DIARY

モントゴメリーを散歩

朝はランスが参加しているコンベンションに便乗して朝食を取り、部屋に戻ってケンちゃんユキとFaceTime、フロリダにいるケビンとスカイプ。

それから、モントゴメリーの街に繰り出した。

アラバマ川沿いのリバーフロントを歩き、ビジターセンターでちょっと情報をもらい、オールド・アラバマ・タウンまで…。

ホテルの人もビジターセンターの人も治安は悪くないとは言ってたけど、ほとんど人が歩いてないのでなんとなく心配。

そして、ATMの前に黒人がたくさんいたり…(^_^;)

無事にオールド・アラバマ・タウンには着いたけど、となりの公園に行きたがり、まずはそちらへ。

この公園、なかなか良かったけど、誰もいない。

真昼間だし、車はたくさん通ってるけど、なんだか落ち着かなかった(^_^;)

オールド・タウンは19世紀の街を再現してるのだが、ツアーが行ってたり、中が暗くてカナはかなり怖がって入りたがらなかったので、外だけ見て帰った。

お昼はウィンツラー。私がランスと始めてヒューストンにドライブした時と、二年前キャシーと一緒にビーチに行った時に来てるシーフードのレストラン。

今回泊まって、コンベンションが行われているホテルと同じ建物にあるのだ。

違うところにしようか悩んだけど、カナとの初のデートは、馴染みのある場所にしました。

シーフードパスタにオクラのフライに、ケージャン・ライス、私の魚のフライのタコスも一口食べて満足だったよう。

食べ終えて、ランスから電話がかかってきたら、カナが椅子から落ちて、泣いてしまったのは、ダメでしたね(汗)

もちろん怪我はなく、しばらくしたら落ち着いたけど、こういう時一人って大変だ!っと思った。

ホテルでしっかり昼寝し、夜までどうしようかと思ったけど、窓から車や電車が見えるので、それだけでかなりのエンターテイメントになってて、助かった。

夜もコンベンションのビュッフェでご飯を取り、帰りは二階まで階段を歩いて、部屋まで…。

火災警報機が鳴ってちょっと焦ったけど、すぐに大丈夫とアナウンスが。

部屋に戻って外見ると消防車に消防隊が来てて、これまたカナのエンターテーメントになったので、残りの1日も外の景色見て終わった。

明日はカナ初の動物園に行く予定!

IMG_9579.JPG

IMG_9575.JPG

IMG_9578.JPG

IMG_9592.JPG

IMG_9593.JPG

IMG_9595.JPG

IMG_9583.JPG

IMG_9599.JPG

IMG_9600.JPG