DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

ジャックダニエル蒸留所

ナッシュビルに行く途中に看板を見る度、行きたいと思っていたけど、行く機会を逃してしまった。

我が家からほんの一時間ほどで行ける場所なので、テキサスへ引っ越す前に行こう!っと。ここの所天気予報は曇り時々雷となっていたけど、今朝起きたら曇り時々晴れ!

今朝ランスとカナと3人で出発!

来週の火曜日はそれこそテキサスへ向かっての長旅なので、これもちょっと練習がてらのドライブ。

カナはご機嫌でずーっと歌ったり喋ったりしてた(笑)

蒸留所に着いたら、カナは待合室でのレモネードをかなり気に入ってたくさん飲んでいた(苦笑)

試飲が出来るツアーもあったけど、参加者は21歳以上じゃないといけないので、私たちは試飲なしの、1時間ちょいのツアーに参加。

フィルターに使われるシュガーメープルの木を炭にする所や、事務所、発酵させるところ、蒸留する所、湧き水の洞窟など、色々歩いて見て回れて結構楽しかった。

そうそう、樽が保管されている所も情緒があった。

あちこちでウィスキーの香りがして、カナが “Smells like beer! (ビールみたいな臭い!)」っと盛んに言ってちょっと恥ずかしかった(苦笑)

たった1つしか信号がない街から170カ国に輸出されるなんてちょっとすごい!

お昼は隣町のバーガー屋さんでランスは食べる予定だったけど、1時間歩いて、私はお腹ペコペコ。結局街に一つしかない信号を曲がって、リンチバーグのダウンタウンでサンドウィッチを。

これがまたちょ〜美味しかった(笑)

カナは帰りの車で爆睡。でも、家に帰ってきて、ケビンにどうだった?って聞かれたら、バスに乗ったことを興奮して話していた。

そう、ツアーの一番最初にミニバスに2分も乗らなかったけど、カナはどうやらそれが一番楽しかったみたい(笑)DownloadImage (1)