America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

トイレトレーニング休止中

トイレトレーニングも、ユキが、帰った先週は散々。

トレーニングパンツ履いて、濡れても何も言わないし、トイレも行かない。オムツに、変えても、取り替えさせてくれなくて、パンパンになって…漏れたら、変えるという状態。

土曜日のケイティーでも、そんなで、もうランスとトイレトレーニングはとりあえずお休みする事にして、オマルや、トイレ事は一切口にしない事にした。

そしたら、次の日の日曜日から1人でオマルに座ってオシッコしてる。

昨日はダディーとカナはターゲットに行ってカナの大好きなピクサーのカーズのパンツを買ってきた。もちろん男の子用なのだが…(汗)

夜寝る前に履こうとするので、カナがオマルを1人で使えるようになったら履こうねっと言った。

そしたら今朝、1人で起きて、パジャマ脱いで、オマルへ、ちゃんとオシッコした。

そして、オムツ確認したら濡れてないの。だから、寝てる間もオシッコしなかったみたい。

今日は3回1人でオシッコした。

指示されるのがキライなカナだから、黙って勝手にやらせた方が効果あるみたい?(^_^;)

image