America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

セイナが1歳

今朝はセイナが何時に起きたんだっけ?4時前だったかな?泣き叫んで起きて、母乳あげて眠そうにしていたけど、結局起きてしまい、カナの部屋で遊んで、私は眠いからカナのベッドで横になり、セイナも上がりたいと仕草をするので、私の横に座らせ、ベッドから降りたりまた登らせろとやったり、しているうちに私もセイナも寝てしまって、ランスがコーヒーを作る音で目がさめた。

セイナはよっぽど疲れてたのか、カナが起きて着替えに来たりしても寝たまま。

出かける時間になって起こしてカナをまず学校へ。そこから直接セイナの1歳の検診へ。

ご飯も食べないで来たのも悪いのだが、ご機嫌悪くて大暴れ(苦笑)

まずは頭のサイズを測るプラスティックのメジャーを掴んで引っ張り壊し、体重を測るのも、体重計に乗るのを嫌がり、寝かせても、座らせても、立たせてもダメだった。

結局前回と同じ20lb=9kgにしてたけど、9.2kgはあると思うけどな〜。ま、スリムで良いのかしら(笑)

家に帰ったら爆睡。

ケビンも私がカナを迎えに行く前に来てくれたので、一人で迎えに行って、二人でHEBでお買い物。セイナのケーキにはイチゴとブラックベリーをのせると言うので、イチゴ2パックにブラックベリー、そして風船を買った。

家ではミニおにぎりを作って、ケーキも作り、ケビンと二人で飾り付け。

今日のメニューはカナが決めた、水餃子と、セイナの好きなサーモンとミニおにぎりにインゲンの胡麻和えというなんとも不思議なコンビネーション。

それから、サカモッチから頂いた森伊蔵を開けさせていただきました。美味しかった〜。

セイナはたくさんおにぎり食べたし、サーモンも結構食べた。ケーキだってしっかり食べたし、ちょっとカナの1歳の誕生日とは違う楽しさだったわ(笑)

DSC07732 DSC07748 DSC07754 DSC07769 DSC07775 DSC07777