America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

明日で4歳

風南が明日で4歳。

早い!

あれから4年?!

いつものように学校に送って、それから気合を入れてお片づけ。

金曜日はケビンと彼女のスーが来て、土曜日はいとこのモリーの誕生日でケイティーに行くけど、その後キャシーが家に泊まる予定。

昨日はまだダラダラしてたから、今日はビシっと洗濯物もたたんで、床掃除もしっかりした。

ガレージのそばにおせんべいのかけらが落ちてて、アリがたくさんいた(汗)

多分ファイアーアントじゃないと思うんだけど、怖くて、おせんべいだけは処理して、アリさんがばらけてから、ちょっと捻り潰したけど、まだ家のどこかにいるかな?外に行って欲しい(苦笑)

カナが帰ってきてからは、何かと大声出したりして、セイナを起こしてしまい、お外で遊ぶことに。

お昼にセイナと食べた麺が散らばってて、それをセイナが拾って食べようとするから、ホースで流すことに…。

でも、外は34度、水遊びになってしまった(笑)

とにかく服が濡れるのが嫌で、裸になるっていうから、水着を着せたけど、水着が濡れてそれが嫌で、結局裸で水遊びしてたカナ。

ま、まだチビッコだから仕方ないな(笑)っと

セイナは水遊びよりも草の中に入ったりして、一人遊んでた(笑)

こっちはいつアリにかまれるかオロオロしてるのに…

そうそう、二人ともちょっと髪を切ったんだ。セイナは前だけだけどね。

夜は、昨日届いたアラスカのサーモンを食べ、お風呂に入り、カナは、”Goodnight Moon”をセイナに読んで、私がセイナを寝かしたら、カナも歯も磨かないで、バスルームのドアのところで寝てる。

4歳はどんな子になるのかな?