Showing 268 Result(s)
DIARY

まさかの胃腸炎

花ちゃんから始まり、2日おきに、兵頭家のメンバーがクリスマスの1週間前に胃腸炎にかかり、クリスマス前の週末は手術を控えたテラの家に行くこともあり、大事をとりキャンセルしたけど、26日にカナが遊びに行き、昨晩いただいたピザを食べた後、カナが吐き、その後1時間おきに朝の3時まで6回も吐いてしまい、これは胃腸炎だと 朝、小児科にアポとった。 今朝はだいぶ顔色良くなっていたが、ちょっと栄養飲料を一口飲んで寝て、その後下痢などしたけど、午後はぐっすり寝て元気に起きて来てくれた。 私も焦って病院にアポとったけど、2日吐きっぱなしでなければ、出すもの出して元気になるらしく、カナは夜にはご飯も食べて、普段通りに寝てくれた。 うつりやすいウィルスだそうで、セイナや大人達がうつらないことを祈る

America, College Station (Texas), DIARY

カナを預けて

私とセイナが具合が悪いと聞いて、鮎美さんがカナを半日預かってくれる事になった。 昨日もセイナと2人っきりだったけど、 もう、朝からカナとセイナはクリスマスでもらったおもちゃの取り合いではちゃめちゃだったので、喜んで送り出した(笑) ゆっくり休めて、大分私の具合も良くなった。 セイナは相変わらずの鼻水と咳だけど、少しずつ良くなってる

America, College Station (Texas), DIARY, Pre-schooler, Toddler

風邪のクリスマス

昨日の夜から調子悪いと思ったら、朝は喉痛くてだるーく起きてきちゃいました。 セイナも相変わらず鼻水と咳がひどいので、プレゼント開けてから、昨日から泊まってたケビンは先にケイティへ。 後からランスとカナで行き、私とセイナはお留守番。 早く寝る予定だったけど、セイナは昼寝しちゃったし、カナも7時過ぎに家に到着してからも興奮冷めず…。

America, College Station (Texas), DIARY

風邪来たか?

土曜日は我が家で日本人、子供含めて50名近く集まってのパーティ。 昨日は学校の友達の誕生日パーティで、何か一人放心状態だったカナ。 帰ってきたら熱があって、夜は何も食べずにさっさと寝てしまった。 今朝もまだ熱があり、解熱剤飲むとすぐに元気になって、食欲もあるけど、昼過ぎは下痢もしたし、やはり薬が切れると熱が出るので明日は学校休ませる事に…。 明日は老人ホームでのクリスマスキャロルで楽しみにしてたから可哀想だけど、老人ホームの人に風邪うつすのも可哀想だし…。 とにかく、水曜日にはキャシーも来る事だし、早く治さないと!

America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

一人でやれるもん!

おトイレも最近行き始めたセイナさん。 靴下や靴も一人で履けるし、ズボンだって一人で履いちゃう。 もちろん、後ろ前とか反対だったり、靴下もかかとの部分があってる事はほとんどないけど、何でも、お姉ちゃんみたいに一人でしたい。 最近は昼寝もしなくなって、私の一人の時間がなくなって、困ってるのだが、今日、二階にいったら、マグネットのブロックで遊びたいというので出してあげたら、一人でどんどん作ってた。 いつの間に!

DIARY

外食

ここ数ヶ月、節約のため、外食はほとんどしない。 カナも大好きで、よく行ってたメキシカンも全く行かなくなった。 だけど、週末に、カナが、あの店でタコスが食べたいと言い、ランスが火曜日だったら、taco Tuesdayで子供は無料で食べられるから…っと言ったら、すかさず、火曜日に行こう!っと言う話に…。 昨日の夜に、再度ランスに行けるか確認。 夕方カナを迎えに行く時も、家に帰ってからも、ずっとこれからタコスを食べると言い続けた(笑) そして、ペロリとkids taco mealほぼ完食!