America, College Station (Texas), DIARY

海老の天ぷら

今日は会社も学校もお休み(カナは火水木の週3日間だけ通ってる)だけど、家族揃って朝8時半のセイナの2歳の健診へ。

なんの問題もなく、ただ、とても反抗的で頑固な性格で、親を操る行動を取るから、気をつけましょう!っと(苦笑)

ダメなものはダメ。家でも、公共でも今のうちからしっかりしつけることが大切と言われました。

もう既にインフルエンザが始まっているらしく、カナまでもがいきなり注射を打つことになって、2人とも大泣きしたけど、セイナの方が後はケロッとしてて、カナはいつまでたっても痛いだの行ってた(苦笑)

夕方、ケビンが来て、セイナの誕生日も兼ねてディナーをおごると言うので、日本人の方々オススメの40天ぷらというジャパニーズレストランへ。

私は握りセット。カナは大好きなイクラを頼んで、うどんをカナとセイナとシェア。

イクラはなぜか甘い味付けで、カナは早苗さんのイクラの方が美味しいと分かっていらっしゃりました(苦笑)

そして、セイナは海老の天ぷらを気に入り、食いついて食べてた。

2人ともうどんは黙々と食べて、セイナはスープも、しっかり飲んで、すごい満足だったみたい(笑)