Showing 144 Result(s)
America, College Station (Texas), DIARY

クリスマス

私もダウン。なんて12/9に呑気に書いてたのがさいごだったんだね。 私が本当にダウンしたのはその役1週間後の12日。前日にランスはカリフォルニアに出張。ケビンは10日から助けに来てくれたから本当に良かったのだが、ランスが出張に行った夜、左耳がバキバキ言ってひどく痛かったので、わたしもセイナとカナに続き中耳炎になった事がすぐに分かった。 フリーの編集も忙しいけど、とりあえず午後に緊急病院行って診てもらったら、左耳はすごいひどいから、3日後もこの状態だったら、耳鼻科の専門の医者に行った方がいいと言われた。右も診てもらったら、なんとそちらも中耳炎でひどいと言われた。 その日も頑張って仕事しようと思ったけど、熱出て完全に動けなくなり、全てをケビンに任せた。 翌日にはランスも帰ってきて、途中でお昼を買ってくると行ったけど、食べる気もなく、その日も1日寝込み、そして、左耳は高音は聞こえなくて、それでも、金曜日はどうにか、土曜日からは仕事始めたけど、耳がずっとなってるし、高音は変な音だから、あたま痛いし…。 でも、地元の会社の仕事も始まり、撮影に出ては、夜中は編集。 でも、耳は良くなるどころか、バランス感覚がないし、目眩するし…。先週水曜日は運転して酔ってしまったので、これはいかんな〜とは思ったけど、子供の迎えに編集に休んでる場合じゃないから…。 でも、金曜日にキャシーにも病院に行かないと、クリスマス休暇で水曜日まで行けないと言うから、耳鼻科に…。 鼓膜に穴開けてもらって、その後すごく変な感じだし、今も変だし痛いけど、目眩がなくなった。 その後は、遅れてた編集のキャッチアップ。寝る時間を最小限に削って頑張った。 昨日もケビン達が来るギリギリまで編集して、終わらせた。 そして今日もバタバタと…。 テラ達も来たけど、なんとマディが熱出し始めて、急遽ディナーの後泊まることなく帰ることに…。 そして、キャシーの車のタイアがパンクしたらしい。 色々ありすぎるわ、

America, College Station (Texas), DIARY

私もダウン

はははは。朝は張り切って片付け、掃除、洗濯したりして、編集も終わらせなきゃと頑張ってだけど、頭痛と悪寒でタイムアウト。 電気毛布最高にして、ジャケット着て寝てるのに寒くて…。 そんな時にセイナがやって来て、元気になる事言いたいと言うから、なーに?って聞くと、 ” you are my mommy!” あなたは私のお母さん!という事でした。 ウケた。可愛い。 カナも咳がまだ出てるけど、中耳炎は治り始めたみたい。 ランスも調子悪いから、映画見たりしてダラダラ…。 こういう日の水餃子が役に立つ。

America, College Station (Texas), DIARY

ダウン

火曜日にカナは学校帰ってきて微熱出して、さっさと寝て、次の日には元気になったけど、昨日もなんだか、夜にポーッとしてて、熱はかったら、またちょっと出てて…。 今朝は耳が痛いと言って起きてきたので、これはまた中耳炎だと思って、病院へ。 中耳炎と肺炎にもなってるらしく、また抗生物質。 セイナも見てもらって、まだ耳が少し腫れてるらしい。 ランスも火曜日からカリフォルニアに出張だけど、ダウン。 今日は皆んなで9時には寝た。 病院帰ってお昼食べたら二階で寝てた2人

America, College Station (Texas), DIARY

#41

ブッシュさんが、うちらが住んでるカレッジステーションに作った、ブッシュライブラリーに埋められるとの事で、今日は大学はやすみ。 学校も午前中で終了。 午後は兵頭家に子供達を預けて仕事したけど、ブッシュさんを乗せた特別な列車がヒューストンからカレッジステーションまで来るので、それを一目見ようという人が線路沿いにちょーーーーーーーーたくさん集まってた。 そして、私達は、家に帰る途中に車から見た。

America, College Station (Texas), DIARY

大人が…

昨日熱出して帰ってきたカナはたくさん寝たおかげで元気に…。 でも、今度はランスがダウン気味で、みなさんもう寝ております。 わたしも喉が痛くなってきた。困るー。 写真は、故ブッシュさんを乗せたエアフォースワン。 カナをランスと家に置いて、セイナと2人で公園へ。

America, College Station (Texas), DIARY

何にもない日曜日

2週間の連続の編集を経て、週末も直しとかあるかと思ったけど、返事待ちのスタンバイ。 なので、待ってる間、子供達と遊んで、2週間ぶり?にスーパーにも行ってきた。 日曜日の午後で混んでたけど、2人連れての買い物はこれまた久しぶり。 買い物の途中でトイレに行ったりとバタバタしたけど、楽しかった。

America, College Station (Texas), DIARY

二週間終了

GoogleのYouTube用のビデオ編集、今日までの11月末までの契約だったので、必死に頑張った。 家族のサポートなしでは本当に無理だった。 カナとセイナは先週はケイティに、セイナは初めてママなしのお泊り、しかも3泊も! 今週は学校フルタイム。先週は尿路感染症、昨日は中耳炎にもなったけど、本当に頑張ってくれた。 今朝は泣かないで行ってくれた。 私も初めて車でセイナとカナと2人をお迎えに。 ランスも本当に色々やってくれた。 この二週間で皆んな頑張ったわ。 そして皆さん爆睡。 私も久しぶりに早く寝よう!