America, College Station (Texas), DIARY

歯が抜けたーーーー

10日ほど前に、歯が出て来た!とカナが言うので、抜けてもいないのに、親の歯がもう生えるのか?っと思いつつも見てみたら、下の歯の裏に小さな歯が見えた。

サメみたいに層になって生えてくるの?

っとネットでまず調べたら、そういうことはあるらしい。

カナも心配するので、歯医者に電話したら、痛くなければ、2ヶ月ほど待って、12月の半ばになってもまだ赤ちゃんの歯が動いてなかったら、考えましょうという返事だったので、そんなに焦らなくても良い事が分かった。

まだグラグラもしてないし、これは時間がかかるだろうなーっと思ってたら、昨日いきなり、歯がグラグラすると言う。

見ると、こっちがドキドキするぐらい前後に動いてて、ランスも数日で抜けるよ!っと…。

まだ心構えが出来てないよ〜

って思ってたら、今日学校迎えに行ったら、歯が抜けたよ!って(^-^;)

展開早すぎるよ!

聞くと、歯がグラグラしすぎて血が出て、保健室に行って、ナースに歯を抜いてもらったみたい。

小学校でナースとして働くテラに聞いたら、ナースが無理矢理抜くと言うことは訴訟にも関わるからないと思うって(^_^;)

カナも痛くなかったって言うから、ほぼコロンと取れたんだと思うけど、

何だかんその場に居たかったような、居なくて良かったような…(^_^;)

まだあと、19本あるし、何本かは立ちあえるよね(笑)