America, College Station (Texas), DIARY

停電

今朝起きたら停電。

今は携帯もあるし、キャンプのランプや懐中電灯など使って、明るさには問題なかったけど、大抵食パンの朝ごはんは、昨日の残りのご飯で作ったおにぎり。

お弁当は昨日のカレーを寝る前に詰めておいたから問題なかったけど、ちょっと焦った。

さてと、出掛けようと思うと、ガレージのドアを開けられない。

カナの学校へは、徒歩だから、裏口から出た。

道の反対側にあるカナの学校も停電で、今日は朝礼もなく、直接教室へ。でも、その直後に電気復旧。

セイナのお見送りにはガレージも開けられて、車で行けた。

夕方、2人も戻って、テレビ見てたら、また停電。

今回はもっと広い範囲での停電。ゆう君の家も停電だから、早苗さんに連絡して、夕飯はみんなで外食する事に…。

1時間ほどで復旧したけど、だんだん暗くなって寒くなる中の停電はちょっと焦った。