DIARY

鎌倉


今日も暑かった。でも東京よりは涼しかったかな?鎌倉っ子のレイちゃん主催で鎌倉の旅へ。八幡宮ではレイちゃんの友達の巫女さんがガイドしてくれて、私は色々質問しちゃいました。巫女さんがガイドしてくれることなんてそうないからね・・・。しかも知っているようで知らないことってけっこうあるじゃない?外国の友達から色々聞かれ、中でもおみこしって何?と聞かれたとき、う”—-ん・・・なんだろう?って一緒にまよって、いかに自分が知らないか思い知らされたりしたので、この機会に色々聞いちゃいました。おみこしのなぞも解けたしね!

今回の旅はのんびり、ぶらぶら歩いては食べ、っという旅を・・・まずはお茶小さな静かなお寺で頂いて、その後、お昼は茶そばを。その後また色々歩き回って、由比ヶ浜の方まで行って、ビーチを歩き、紅芋のソフトクリームを食べて、江ノ電にも乗って、夕ご飯も鎌倉で頂いて、鎌倉の旅終了しました。

何かが足りないって?鎌倉に行ったのに、大仏さまを見てないって?実は行ったんだけど、閉まるところだったの。門の隙間からちょっとのぞいては来ましたよ!次回、鎌倉の旅パートIIで行きたいと思います。