DIARY

記者デビュー?

昨日からJapan Todayというところでインターンシップをはじめたのですが、そこでやった仕事が早速今日、その会社のWEBページに載りました。
まず、Japan Todayは外国人向けに東京情報やゴシップなどをWEBで提供している会社。フリーマガジンのメトロポリスと同じ親会社を持つんだけど。記事を書いたり、取材に行ったり、写真を撮ったりする機会をここの会社は与えてくれるとのことで、インターンとしてお仕事することになりました。書くことはすごく好きで、前にはMedia Writingというクラスも取って今学期はその次のレベルのクラス取っていて、今学期の終わりには映画の脚本が書きあがる予定です。昨日が初出勤で、週刊ポストの記事を訳して載せてるセクション用に久米宏さんの降板の記事を『Hiroshi Kume: Did he fall or was he pushed?』というタイトルで 訳しました。(記事の最後に私の名前があるよ!)今回は訳だけでしたが、まだこれは記念すべき初の仕事なので、これから色々増えてくると思います。チェックしてね!