DIARY

レストランでもLOTR(Lord of the Ring)が・・・集中して食べれないじゃん!

インターン終わって、赤坂へ。今日は友達が率いるMultilingual Clubという、様々な国籍の人が集まって日本人にも英語をしゃべる機会を与える集まり?のディナーに行ってきた。今日はとっても小さな集まりで日本人ばっかだったけど、社会人の人が集まって、社会人の大変さを痛感させられたわ。ソフトバンクの子なんて、途中で上司から電話があってオフィスに戻っちゃったし。お昼は5時とかにとったりする、とか言う話しもあったし。フランス人の子はフランスではお休みががっぽりもらえるというかそれが当たり前って話してて、聞いてるだけでやっぱ日本では働けない。と思ったよ。