DIARY

時間が足りない

昨日はブログを開始して初めて日記が途切れてしまいました。

何しろ帰宅したのが1時半で、今朝は4時過ぎに起きて始発で出社。

なんで週末に『Blog始めてから毎日書いてます』なんて書いちゃったんだだろう…なんて思いながら就寝したのでありました。

今朝は薄明るくなる空に明け方の空気を吸いながら、始発を待つ学生達を見てなんだかローマでの遊んだ日々を思い出しちゃった。この明け方の遊園駅からローマを思い出すなんて、私の頭もかなりいかれちゃってるよ。

さらに今日は中国語のスピーチを編集。クライアントのタイムコードはいい加減で、私も日本支店のクライアントの女の子も中国語が分からず、香港と国際電話をしながらの編集。スピーカーに電話あてながらここか?とか確認して進行…。ありえなく疲れた。おかげさまで全然進まず明日も早起きして残りの部分をやらないと…。

時間がない、というか足りなくて困ってる!