DIARY

セネガルダンス

初めてアフリカンダンス見てきた。

すごい勢いだった。

ドラムとジャンプと…。

圧倒されました。

あのジャンプ力がすごくて…小さい人の方ぐらいまで足が上がるの!しかも空中にいる間に足とか動かしたりしてて!

サバールドラムっていうのは棒と、素手と、片手ずつで演奏するらしく。よく棒が手に当たらないな〜。なんて思いながら見てました。

なんかみんな自由気ままに太鼓たたいて踊っているかと思うと、いきなりユニゾンになったりして、かなり面白かったよ。

しかもそのドラム、棒と手と使ってるから音階が広く、一つのドラムでサンバで使われる様々なドラムの音階が出せちゃう感じだった。

琴とギターが合体したような変わった楽器もあったし、友達もぴょんぴょん跳ねて踊ってました。

(1) Comment

  1. People05:Makoto

    Makoto。太鼓仲間である。
    参加しているグループ、ユニットの数は在京ドラマー
    の中ではダントツではないだろうか。普段は公園を造って
    いる超多忙な男。
    最近、入籍した。おめでと。(この二人はいとこじゃないぞ、
    津田ちゃん。)
    そんな多忙な男が、僕のグループ再結成の

Comments are closed.