DIARY

学ぶって楽しい

lynda.com最高。

コンピューターソフトのオンライン・トレーニング・サイトでリチャ社長が朝の3時まで楽しくFileMakerを学んだサイトで、さすが勉強好きというか物好きだな〜。っと思って聞いてたのだが、今日行ってみたらすごく面白くて分かりやすい!

Quicktimeで映像と音声とで説明してくれるんだけど、インストラクターもなんだかお茶目な人でなかなか楽しいのよ。今日は「編集の基礎」みたいなのをちょっと見たんだけど分かりやすくて、HDのフォーマットとかについても学べちゃったわ。

今朝は学科の試験のための勉強もしっかりしたし…結局雪で行けなくなってしまったけどね。

でも、来週まで覚えてるかかなり心配!