DIARY

渋谷の居酒屋に救急車

本当に本当にびっくり。だけど無事でよかった。

今日はローマ組み(Junco, Anna, そして私たちの1年後に行ったNaoko)が渋谷に集まって食事。思ってみればローマの話は全然しなかったけど、これから卒業する彼らは就職活動の話など、卒業後のことで頭がいっぱいのよう。

そんな中トイレに立ったAnnaがすぐそばで倒れてうずくまっていて、席に連れ戻したものの真っ白になっちゃって、呼びかけても反応なし。私は一人パニクる中Juncoは救急車呼んで、お水もらって、熱が出てるからおしぼりも。ケイタイ探して彼女の親に連絡して!とてきぱき動いてた。私はAnnaのケイタイすらまともに探せなくてやっと見つけてJuncoがAnnaのおばさんに電話した話し始めたころ、Annaの意識が戻り、しばらくして救急隊が到着。結局貧血だったらしいけど、今までこんなことは一度もなかったみたい。

もう、どうなるかと思った。Annaは電車で帰れるって言ったけど酸素の薄い満員電車なんか乗ったらまた貧血起こすしあぶないので、JuncoとNaokoはタクシーでAnnaを自宅まで送るということで解散。

それにしてもなんでもなくて良かったよ。

しっかり鉄分をとってバランスよい生活を送らねばね。

(1) Comment

  1. 一から初めるブログ

    こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…

Comments are closed.