DIARY

PowerBook購入!けど・・・

ドット抜けが…かなりショック。

だって27万弱出してるんだもん。

マックを買う予定はあったんだけど、今のVaioちゃんもいるし、編集なんて家でする時間もないから、しばらくマック購入は考えてなかったのだが、今日は秋葉原まで行って、とりあえずSofmapで中古を見に行くことに。リチャ社長に相談するため電話したら、あまり安くないとの返事があり、とりあえず今日購入する予定ではなかったので、秋葉のヨドバシカメラに遊びに行くことに。入ったらすぐMacの売り場でヨドバシの方が何気に安かった。Appleのお兄さんにも色々伺うと結局Power Bookの15inchを勧められた。私も買うのであれば…と思いつつ、今日は腹を決めてないのでとりあえず家の近くのPC Depotで値段を見てみることに。そしたらなんと228,000円。「展示品の現品限り」だったけど、もうPC Depotの店頭では在庫はないそう。私の行った東名店も本当にその展示品のみで、MacBookになるらしい。そして私のすぐ横でPower Book G4は男性のお客さんに狙われてたので、買われる前に買ってしまいました。

メモリーだの保障だのつけて268,000円になってしまったが、満足して家に帰った。

そして私の制作したDVDを再生してみると…青い点が!

PC Depotに電話したけど故障ではないから交換はできないって。

実は私はドット抜けこれが2回目!ケイタイでもドット抜けが過去にあったのよね。

せっかくの買物だったのに〜。と思うけど、本当仕方ないのよね。

これから長いお付き合いになるから大切にしていくわ。