DIARY

よくばり旅行計画!

あと3週間後に迫ったドイツ旅行!そして日本対クロアチア戦!

とりあえず初日のフランクフルトでのホテルは取ったものの、まだ他の予定が全然立っていない状態。別に予定なんて立てないほうが面白いんだけど、どこに行くかぐらいは決めないとならないから、今日は一日アウトバンの地図を見たり、市内の地図を見たりしました。

今までドイツのみの地図ばっかり見てたから、分からなかったけど、改めてヨーロッパの中のドイツとして見ると、なんと9カ国と接しているのね!

ミュンヘンからプラハ、ザルツブルグ、チューリッヒにジュネーブ、ベニス、そしてミラノなんてベルリンよりも近いのよ!そう思うと、ドイツ一周なんかより、他の国々に足を伸ばした方が良いんではないか?なんて話になり、再びイタリア旅行の話で盛り上がったけど、やっぱりW杯のドイツに行くのだから、ということで、やはりメインはドイツ。

でも、ザルツブルグとプラハも行こうかということに(今のところ)なってま〜す!