Travel

フランクフルト!そして今日日本へ!

現地時間11時。

昨日のブログを書いた後、とんでもないことが起こってしまい、これから先どうなるかと思ってしまいましたが、現在無事フランクフルトにおります。

何が起こったかって?

車の中にあったGPS(カーナビシステム)が盗まれてしまったの。
もちろん当然のことながら、車には鍵がかかっていますから、助手席の窓ガラスが割られ、そこから盗んだみたいなんだけど、思ってもいないことでとてもびっくりしま

した。ダスキンは本当に散々な目にあってしまって、本当にいたたまれないわ。何しろダスキンを駐車する時はGPSを取り外して閉まったりしていたんだけど、ごのGotha

という平和そうでこじんまりとしたところでまさか、そんなことが起こるとは夢にも思っていなかったし。公園に隣接した駐車場ではあったけど、ホテルの目の前ですか

らね。しかも交通量の多い道路だったし。

そんなことグダグダ言っても盗まれてしまったものはしょうがない。フロントから警察を呼んでもらい、待つこと20分。なんで警察がこんなに来るの遅い?って思ったけ

ど、それからフロントの人の通訳を通して書類を書いてもらったりして、今度はレンタカーのハーツに電話をして車を置いて列車でフランクフルトに行くことに。ハーツ

とのやりとりもなかなか時間がかかって、ダスキンを近くのハーツの営業所まで持って来いとか言い出すからびっくりだったけど・・・。だって中はガラスだらけでとてもじ

ゃないけど運転できないといし・・・。

そんなわけで、悲しくもこんな状態で私たちと旅を続けてきたダスキン君ともお別れ。そしてGPSのナビ子は盗まれてしまったのです。
とにかく油断は禁物ですね。

これから電車ということで、重い重い荷物を持って駅へ。1.5リットルの水も大量に買っててたので、それらはホテルに置いていき、それでもまだ残り5本。かなり重かっ

た。ゴーサ駅からアイゼナハへ。そしてルターの家とバッハの家を見て食事を。これまたすんごい量でびっくりだったけど、落ち着いて食べる時間もなくフランクフルト

行きの電車へ飛び乗りフランクフルトへ。水を飲みまくってるうちに到着!

なつかしのフランクフルト駅を降りると前回とはまったく違った町の様子。なんてったってW杯ムード満々で、道は遮断されてて屋台がならび、ドイツ人はスェーデン戦の

後で大騒ぎだし、他の国のユニフォーム着た人も大騒ぎ。

マイン川にういている巨大スクリーンを見に出かけすごい人並みにもまれながら川岸を歩いていきました。そしたら川向こうからサルサが!しかもバンバンの曲がかかっ

ててびっくり!というかうれしくてうれしくて。それでも身動きができないから流れに沿って歩いて行って、メキシコ対アルゼンチン戦を首を伸ばしながら背の高いドイ

ツ人の合間から見てました。なかなか激しい試合だったね。90分が終わったところで熱気むんむんの会場から出たんだけど、さすが1-1だったからまだほとんどの人はその

まま続いて見る様子で動いてなかった。橋の上に上がったところでアルゼンチンが点を入れて、すんごい音量で盛り上がってたけど・・・。そして問題のサルサのところです

が、のりのりではあったけど、私が行ってすぐサルサが終わってしまった〜。ちょ〜悲しい。数人すんごい上手い人がいたけど、何しろサルサを踊る機会がなくて悲しい

。そしてレゲトンがかかりまくってた。しかも駅前のChangoにも行けなかったし。でも、駅前はかなり治安悪そうでホテルの近くで警察がかなりいたりしたので、あまり

一人でふらふら行かない方がいんだろうけどね。

ま、フランクフルトのファンフェストは一番盛り上がってたわ。

これから市内を回って日本へ帰りまーす!