DIARY

ただいま〜

日本に戻ってきました。

あっという間の10日間!明日は仕事なんてちょ〜信じられない。というか、あり得ない!

今日は、というか昨日は?!フランクフルトで買物する予定が、日曜日でデパートも閉まっていて何の買物もできない状態。前回行った室内のマーケットも是非KenとYukiに見て欲しかったのにお休みだし。結局駅の近くで食事をし、その近くにあったショップで2着服は買ったけど・・・。もうちょっと買物したかったわ。お土産も駅のスーパーでちょこっと買って列車に飛び乗った感じ。

レンタカーに関しては、ダメージセンターから請求書が来るらしい。それもちょっとどれぐらいの金額になるか検討がつかないからちょっと怖いけど。とにかく無事に飛行場に来れて良かったって感じでした。

19時のフライトに乗って10時間。ほぼ食事以外のときは爆睡状態でした。

乗り継ぎでとまった上海の空港はこれまた不思議なところだった。マンゴアイスクリームを頼んだら、3つで2900円と言われいくらなんでも高すぎる!と思ったが、出てきたのが山盛りのライチアイスクリームにマンゴー半分がのったものが出てきた。中国人のおねーちゃんたちはすごい日本語でしゃべってるし。かなりの驚きでした。

成田には19時半に着いたのかな?もう外は真っ暗でびっくり。何しろドイツでは21時過ぎでやっと暗くなる感じだったから。夜は和食!やっぱり落ち着きます!

帰ってちょっと生で見たクロアチア戦を見たけど、反対方向から見てたからちょっと変な感じ。でも、今は生でイタリアvsオーストラリアだから、そちらを見つつかいてたら、もう1時過ぎ!このままW杯終わるまでドイツ時間で動くかも。