DIARY

Viva Italia!

24年ぶりだって〜。

私が生まれた時に優勝したのね!なんだかまたまた親近感があふれるわ!

今日は2時半に起きて、Shakiraも見て、フランスvsイタリア戦に望みました。

ジダンのリアクションにはびっくりだったけどマテラッチィもすんごい事言ってるんだろうね、普通に。イタリア人ですから。

でもフランスは良く守ったよ。あれがなければ勝ってたかもしれないしね。ま、本当にサッカーは分からない、ってことが良く分かった。

でもでも、本当イタリアが優勝してうれしい!

私が生まれて始めて見たサッカーの試合はトッティがいたのだから!

そして3ヶ月過ごしたローマ。アレサンドラだってサルサ行く時毎回ラジオ聞きながらちょ〜騒ぎ、飛ばしまくってたし。あの狂気ぶりを思い出すとこっちもかんなり熱くなっちゃうわけ。

リピ監督がタバコ吸いながらワールドカップにBaci(キス)してたのはちょ〜印象的。ってか、普通そんな瞬間にタバコ吸わないでしょ!っとつっこみたくなったけど、このイタリアっぽさがまたうれしいわ。

あ〜、今ローマにいたらどんなに楽しかったことやら。あの熱気を味わいた〜い。