DIARY

『辛い』がおいしい


ちょっと涼しくなってくると辛いものがおいしく頂けますよね。

暑い中辛い物を食べるのもおいしいけど、やっぱりこれぐらいの季節から冬にかけてがちょうどいい季節だと勝手に思ってるんだけど・・・

昨日のお昼は久しぶりに韓国ラーメンの『辛』を頂き、今晩も何か辛い物が食べたくなり、レッドカレーに挑戦。

初めて作るレッドカレーは鶏肉の代わりにエビを使ってみました。

単に”Shrimp Red Curry”と言っても、最初にエビをワインで蒸したり、またはフライしたり、と色々な調理法があるみたいですが、私はこだわらず一緒にぐつぐつ調理しちゃいました。

エビとココナッツミルクの愛称も抜群でとてもおいしかったわ〜