DIARY

秋田料理満喫

もう2時になると言うのに未だにおなか一杯。

何しろ食べた、食べた。

秋田料理を池袋にていただいてきたんだけど、今まで口にしたことのないようなおいしくて、私にとっては珍しい食べ物ばかり。

菊の花のおひたしでしょ、ふぐのから揚げに、レバー、つみれのお鍋も、そして極め付けにわっぱ飯。ふっくらご飯にしゃけといくら。これが最後に出てきてすでにおなかいっぱいだったけど、それでも自然に箸が動いてた感じ。

他にもとびっきりおいしい口の中でとろけるようなお刺身に、飛んで気に入る茶碗蒸しだよ!

どれをとってもおいしくて説明のしようがないのよね…。

こんなに豪華なものを一気に食べてしまって本当に胃が未だに夢を見ているのか消化すること忘れている感じ。

本当にご馳走様でした!