DIARY

カードってやっぱ便利


ひゃ〜。お金がなくてあせっちゃったわ。

おとといマッサージに行ったことすっかり忘れていて、さらに今日のディナーでお財布の中にあるお金を全てつかっちゃったので、帰りのタクシー代が・・・

幸いなことにタクシーでカードが使えるようになったのよね。

家の前に着いて、カードで良いですか?っと控えめに聞いたら、「3分ほどかかりますが・・・」と言われて、助手席の前の収納スペースに大切に入ったカードリーダーを取り出してやっていました。

新聞紙を台にしてサインをし、無事タクシー代を払ってお家に帰れたから本当良かったわ。

それにしてもマッサージのことすっかり忘れてて、今日食事代払う時、お金が盗まれたかと思ったぐらい。最近ちょっとボケ気味。