DIARY

のんびりBBQ

今日は最高だった。

何しろ、落ち着いてゆっくり、ワイン飲んでBBQを出来たのが良かったわ。
去年買った折りたたみのテーブルと椅子も活用できたし!

これもYuki/KenとJuncoのおかげだけどね〜。

4月からFredが自分んの誕生日(こどもの日)をBBQで祝いたいという話だったけど、何しろそう簡単に言われても準備等大変なんだから〜。っと渋ってたらテンプル生のみで個人まりと・・・。っということに。

それでもあっという間に5月になり、彼の誕生日は六本木のレストランで・・・。っという話すらお流れてしまい、誕生日の日にはかなり落ち込み気味だったので、じゃ、当初の予定通りBBQをちゃんと開こう!っという話に・・・。

さっそくテンプルの仲間にはメールをしたもののあまり反応がなく、Fredからもその後連絡がなかったので半分やる気はなくなってたんだけど、金曜日会った時、BBQはやる予定だというから、その場で会ったテンプル仲間を捕まえて日曜に来るように命じた。

でも、昨日もさ〜、「やっぱ行けない」「疲れてるから今回はムリ」とか、なんだかこっちが情けなくなるような返事がいっぱい返ってきて、気が付くと確実に時間に来るのは2人とかいう時限になってた。

しかも夜9時過ぎにFredに電話したら、「用事があるから遅れる」っと言われもう何のためにやってるのか自分でも分からなくなったぐらい。何しろ、小規模だと、1人や二人来ないってだけですごく影響するんだから・・・

もうこうなったら全部自分で仕切ってやる!

Juncoにもムリにお手伝いとして出てきてもらうことにし、もちろんYuki/Kenも朝の買出しから車まで出してもらうことに。

そんな中でのBBQだったけど、Juncoのすばらしい手さばきで、何にもしなくてのんびり出来た。

結局12名+親は集まったけど、この小規模だとホストとして駆けずり回らなくてもいいし本当、楽しくBBQが出来たきました。

みんなありがとうね〜。

また9月気合入れてやらなきゃ〜。