DIARY

ヨガで肩こり解消!

今日始めてヨガ教室に行ってきました。

今お風呂上りってこともあるけど、血行がすごく良くなって身体全体、足の指先から頭のてっぺんまでホカホカ。

レポーター兼プロデューサーとして米国のCBSやPBSでアジアニュースをカバーしてるルーシーのお勧めで、昨日一緒に編集をした時に、絶対肩こりが治るし、「紘子も若くないんだから〜!」っと言われて誘われた。

興味は前からあったし、今日はダンスレッスンもお休みだったので、行ってみることに・・・。

着いて部屋に入るとルーシーらしき人がもう早速黙々とポーズしていて、ちょいと声かけづらかった。もちろんカッシーノの教室とはわけが違うけど、誰もおしゃべりしない静かな空間に、お香の香りと、ヒンズーの音楽と・・・。全く別世界。

以前、友達がヨガ行った時の感想が「鼻息がすごかった」って言われて、面白いこと言うな〜なんて思ったけど、実際そうだった。ヨガ特有の呼吸法があって、それがポーズをやりながらだとかなり難しかった。

適当に真似して途中で足つりそうになったり、もちろん、これはムリでしょう!ってのもかなりあったけど、あっという間の1時間半。

終わって肩を動かしたら、痛くなくなってた!

肩を上に上げるだけで、痛かったのにすごく軽くなって、こぶも取れてた!

これには感動。『ヨガで肩こりが治せました!』って感じ。

これはマッサージよりも良いな〜。っと思いました。