Travel

アラハンブラ最高!

細かすぎるほどの細工に言葉が出なかった。

そしていたるところに噴水があって水の流れるお庭は水の動きや音が計算しつくされて作られていて、本当設計した人が目っちゃすごかったんだろうな〜。っとつくづく思っちゃった。

残念ながらメインのお部屋は修復作業でよく判らない状態になってたけど、天上から壁から細か〜い彫刻はどれだけの人と年月をかけて作業されたのか想像を絶するものでした。

そして夜は洞窟の中でのフラメンコを見に行くツアーにお出かけしたんだけど、中国人の団体さんと一緒で、めちゃくちゃにぎやかだった。

フラメンコはセビリヤで見たものより土着ぽくてすごく力を感じるフラメンコだった。オバちゃんの歌もすごい迫力だったし・・・。

でも最後に写真を一緒に撮ったら、「お金は?」っと言われて、さすがジプシーの人なのかな?っと、ドキッとしたわ。

今日はちょっと観光ツアーを一休みしてビーチに出発。

Kenのスペイン旅行記