DIARY

キューバ料理とスペイン料理

今日はなんと時差ボケのおかげで7時に起きてしまった。

プライベートの撮影編集したり何かと休みのくせに色々働いて朝ご飯食べてお昼から昼寝というわけのわからないスケジュール。

夜は9月8日=キューバの日ということでジョエル先生が企画しているカシーノのイベントのミーティング。

微妙に発展したってところかしら…

それはともかく、その後初めてジョエル先生に連れられてスダーダのソンのイベントへ。キューバ料理を出されたけどスペインのコシードに似ていてビックリ。スダーダで出たのは魚介類のマリネにスープ、そしてジャガイモ、お肉の煮たもの。要するにスープの具。これってコシードじゃん!とおもいつつ、やっぱ量多くて女の子二人に手伝ってもらいながら食べた。

いや〜、コシードって身近にあるねね。というかキューバ料理ってコシードそのもの?!キューバ人が認めるかはともかく、日本人の私にはコシードに見えました。