DIARY

尺取虫の観察

今日はおうちで尺取虫の観察。

Yukiがうちの庭で発見したんだけど、茎みたいに緑色で細長くまっすぐピンっとしてるの。

しかも風にゆられて、まるで生き物とは思えないんだけど、ずーっと見てると、動くんだけど、不思議なんだよね〜。

よくよく見て見ると、くっついているところが頭みたいな…ということは逆立ちしてるのかな?人間だったらかなり疲れるだろうな…とか普段考えないようなことを思ったり…。

自然って本当よくできているわ。

それでスペインのひまわり畑を思い出して、動画をYouTubeにアップしました。

やっぱスペインの一番の思い出はひまわり畑だわ。

http://youtube.com/watch?v=hd5PdlKo3kA