DIARY

私も実は仕事人間?!

昨日Acalaxに行った時こんなAera記事を読んだ。最近の女性は男性と会っても何をしてもおかまいなしに仕事の話ばっか(というか「のみ」)でデートのお誘いが二度とない。という記事を読んだ。

はははははは。

なるほど。私にとってもそれは身近すぎる話です。

日があけてカッシーノのジョエル先生から電話があり、「元気?」という質問に対して「いや〜仕事が忙しくて…」っと口切ってしまった。

「先進国の人はこれだから…」っと言われてしまったが、まったく昨日の記事の通り私は仕事のことしか頭にないようだ。

今日も実際撮影許可の関係でレッスンに行くギリギリまで電話でやりとり。こんな状態だと、今日の出来事を聞かれれば、「もう仕事が大変で…」っと考えずに言ってしまいそう。

「日本人は仕事のために生きてるのよ」なんて他人事のようにマイアミから一時帰国したKに言ってたけど、実は自分だったり。