DIARY

さすが食い倒れ大阪!


昨日はブログが書けなくてとても淋しかったわ。

泊まったホテルでモデムを全て貸し出してしまったためインターネットができなかった。そして、携帯からメールでもこのブログには投稿できるんだけど、メアドを忘れてしまった。

それはともかく、昨日の夜は大阪育ちのクライアントと一緒に梅田から電車を乗り継ぎ鶴橋へ。電車を下りホームに出た瞬間焼肉のにおいが!クライアントから「駅から焼肉のにおいしますよ!」っと言われたものの本当に駅が焼肉やのにおい!そして駅降りてもっとびっくりしたのは、本当に焼肉やしか存在しない!

私たちの行ったお店「空」はビニールテント?で建てられて、まるでここが日本とは思えない環境だった。それもそのはず、うちに帰って調べたら、『日本の朝鮮』と呼ばれるところらしい。

そこで食べるだけ食べて飲むだけ飲んで?今朝はホテルのバイキング、お昼はお弁当だったけど、このお弁当がこれまたすごかった!

オムライス弁当。っと言われたんだけど、実際はチャーハンに卵焼きがのかってその上にケチャップ(写真左下の部分)。チキンも入った野菜炒めに、ちょっと違う味付けの野菜炒め(写真右下部分)。骨付きフライドチキン。一口カツが2つ。そしてみかんなぜか半分。

これには本当びっくり。

きっとびっくりするぐらい安いんだろうな〜。クライアントが買ってるから聞けなかったけど…。

かなりムリして食べたけど食べ切れなかった。

さすが食い倒れやねん!