DIARY

渋滞三昧

先ほど無事帰宅いたしました。朝8時半家を出発して実に16時間ぶり。

夢のTake Thatを聴きながらのドライブは叶いすぎたぐらい!だってこれが唯一のCD。しかも渋滞だらけでほとんど車の中にいたのですから!

楽なコースで行こうと優しいJuncoちゃんは軽井沢を選んでくれたのですが恐ろしい渋滞で車がほとんど動かない状態。

12時半に着く予定が2時すぎてもまだまだ…いい加減にお腹もすいて、途中のそば屋に入ったら、連休、特に中日の軽井沢は車が動かないそう。でもゴールデンウィークよりはまし!っと言われて「最悪」ではないことが分かったけど…。

結局最初の目的地『雲場池』に着いたのが4時、夕焼け小焼けを聞きながら池の周りをお散歩。

そしてメインの『白糸の滝』へ。ここへはJuncoが運転。もう日もだいぶ落ちかかったころに到着!本当に白い糸のように流れる水が美しかった。

野沢菜のお焼きを口にほおばりながら千ヶ滝温泉へ。暗闇の露天風呂でちょっぴりのぼせて、そんなこんなでもう8時。

家路へと車を走らせるとまた渋滞。

しかもJuncoを降ろすと言った場所で飲酒運転の検問。かなりすごいタイミングと場所でびっくり。

っというわけで、今日はとっても素晴らしいドライブの練習?!になりだいぶ自信がつきました。

もちろん軽井沢も良かったよ〜。でも今度は「−渋滞」でもっと「−イオン」を吸収したいわ。