Travel

香港お買物ツアー

*昨日は書いたけどパソコンをつなげることが出来ませんでしたが、HK時間11月23日23:32に書いたものです。

朝は7時集合でお粥を食べ、お昼は飲茶。

もちろん合間に観光はしたけど、午後のお土産屋さんツアーはすごかった。

まずはシルクのお店。中に入ると中国人のお姉さんが私たちを集め、

このシルクタオルは他では100%シルクじゃない、日本ではいくら、デューティーフリーではいくら、ここではいくらで買えるけど、今回は私たち団体割引でこの値段!みたいな調子…。

なんとも言えない訛と絶妙な日本語での巧みなセールストークはまるでテレフォンショッピング。もう笑い転げるしかないぐらい。

次には漢方薬の店。個室に集められて説明会を開始!「日本人の生活はストレスがたまり勝ちです」なんて言われちゃって…。本当面白いって言ったら失礼になるかもしれないけど、とても不思議な世界でした。

だけどそんなトークにも負けず買っていません。ゴメンネ。