Travel

香港に忘れ物(涙)

ただいまです。無事おうちに帰ってきました。

でも私のちょ〜お気に入りのシャツをホテルに置いてきてしまい、先ほど電話したところ見つからないとの事。どなたかにお持ち帰りされてしまったのでしょう

自分がそのシャツを身に着けていると思い込んでいたので、飛行機の中でジャケットを脱いだ時、シャツが現れなかったのでびっくり

日中は半袖で歩き回ってた香港。東京で数日前雪が降ったと聞いて何枚かある長袖を重ね着するつもりだったけど、今朝起きた時点で自然とそのシャツを着なかったんだな〜。

「トランクにしまったのよ」っとYukiは言ったけど、今日着るつもりで昨晩用意し、わざわざ枕元に置いたのだから、今朝行く前にしまったのであれば覚えてるはず。でももしかしたら、しまったのかも。っと思ったけど入ってなかった。

Yukiが30年前に買ったエメラルドグリーンというか、ターコイズ色のエレガンスシャツ。あのデザインと色は本当見たことない。

確かに無事で家族3人帰ってこれたのだから、シャツ一枚なくなったぐらい、同でも良いと言えばそれまでだけど、確認していればよかったわけだし、また買えるものならまだしも、全くないものと思うと余計悲しい

ちょっと後味悪くなってしまった。

今日は少しでも多く睡眠をとって頭を少しすっきりさせたいと思います。