DIARY

成績つけました

うわ〜、もう4時になる〜〜〜〜〜。

明日までに大学に成績を提出しなくてはならないので、今、最後のマスターテープを一本一本見て成績を付け、さらに学期全体の出席日数、他のプロジェクトの成績等を合わせて全体の成績を出した所でございます。

結果的に全体的にバランスの取れた成績が付けられたので安心。

最後のマスターテープが全体の1/4の成績を占めたんだけど、1名のぞき全員が時間通りにこなした事が一番大きかったかな?でも、やはり1/4にしてしまったのは甘くしすぎたかな?とも今思うけど、数学的にたたき出した成績なので本当にフェアだと自分でも自覚してます。

それにしても作品が面白い!時間はかかると思ったし、ちゃんと見なきゃ!っというプレッシャーがあったけど、逆にすっかり見入ってしまった。

それにはやはり努力が見られるからなのかな?

中には、時間なかったからここははぶいたかな?とか、注意したのに直されてない点(多分、頑固に自分の思いを通したかったのだろう)とか色々あるけど、生徒一人一人の思いがあることには間違えないと思うし、最初の編集と比べるとやはり最後は素敵に仕上がってる!

また本当にこれらを見てるだけでもすごく勉強になる。

なんだかすごく感謝の気持ちでいっぱいで、なんだか一人で感動しちゃってます!