DIARY

ジグレー


今朝はMAがあって、それから吉岡耕二さんの作品を見にBunkamuraへ。

色が本当鮮やかできれいだわ〜。赤にしても、黄色にしても、青にしても、本当きれい。

過去の作品をジグレーという手法で印刷されたものも展示されていたんだけど、すごいもんだよね、デジタル化して印刷しちゃうなんて…。

今はフレスコ画をX-rayでスキャンして、背後に描かれたものを映し出したりできるんだもんね。

私はどのようにして吉岡さんの絵が読み込まれたのか知りたかったんだけど、そのことについては全く知らないらしく、彼はやはり色が命ですので、自分の思っている色が出てないと、多少不満そうでした。

クラシックのアルバムのジャケも素敵で、あれならクラシック聴かない人でもジャケ買いしそうでした。