DIARY

都会だわ…

東京は明るいね。

あっと言う間に夏休みも終わり、気がついたら東京に戻って来ていた。
それも、佐久平から新幹線に乗ってすぐ寝ちゃったからね。

今朝はHiroshi君が朝食を作って、その後、群馬県の神津牧場に…。群馬と言っても県境付近にあるから、車で1時間もしたら着いてしまった。

学校も始まっているから子供達も全然いなくて、牛さんとその周りを大量のハエさんが飛んでいるぐららい。ヤギさんとウサギさんもいたけど、だら〜んとのんびりしてた。

そんなだったから、のんびりぐるりと牧場を一周して、ソフトクリームと飲むヨーグルトを飲んで、軽井沢経由で帰宅。

残りの時間をのんびり過ごそうと、家にあったディズニー映画の「魔法にかけられて」を見ていたんだけど、そんなうちにHiroshi君はおじいちゃんに手伝いを頼まれて、いつの間にかいなくなっていた。

私も映画を見終わった後に畑の様子を見に行ったら、おじいちゃんがジャガイモのあった畑を機械で耕していて、ジャガイモがゴロゴロ出ているではないか!

おじいちゃんに言われて拾い集めて言ったけど、まだ埋まっているのか?!って言うぐらい出てくる。

腐ってしまっている物はリンゴの木の下に捨てて、肥料になってもらう。よく見ると、リンゴの木下には卵の殻や色んな生ゴミが捨ててあった。良い土になる訳だよね。

そんなこんなで今日もちょっぴり農家のお手伝いをして、私は一人神社の鉄棒で遊んで来たりしたもんで、ぐったり疲れてしまった。

そうそう、そして私の送った野菜は私よりも先に東京へ届き、またさらに私が送らなかった野菜を持って家に帰ったので、しばらくはおいしいおいしい野菜で生活できそう!

そして、朝昼晩の3食に加え10時と3時の2回のおやつで、たんまり食べる生活をしていたけど、体重は変わってなかった!

脂肪になるような食生活はしてない上に運動したからかな?

ちょ〜、健康生活だったわ。やっぱり田舎は最高。