DIARY

フリーでがんばる

今日は大学時代のインターン先のjapantodayで私の面倒を見てくれたSachieさんとランチしてきました。

彼女も会社を辞め、起業して、今は本を書き終え年明けに出版されるそう。

この本のために、今年はほとんど引きこもり状態だったとか…。

彼女の熱意とそのパワーには圧倒されるばかり。

フリーになって会社では出来ないことを率先してどんどんやっているからすごいなっと思う。

厚生労働省では、30代後半のフリーターを正社員として雇用しようとする企業に助成金を支給する新たな対策を始めるだなんて、多くの人がフリーターという道を選んでいるのに会社員を作ろうとするのはどうなんでしょうね?

とりあえず、Sachieさんも私も苦労しながらも、自分の頭で考え、行動し、突き進んでいます!