DIARY

水餃子作り

昨夜からお泊まりのHiroshi君と今日は朝から水餃子作りっと言うことでしたが、やっぱ休みの日はゆっくりしないとなりませんから、朝ご飯を昼頃食べて、ようやく皮作り。

中力粉に水を少しずつ加えてこねてこねて、それから具の白菜を茹でて、刻んで、ひき肉と混ぜて…寝かした皮をお団子にして麺棒で延ばして

Kenは全部適当で良いって言ったけど、結局皮は少なかったし、具も白菜の絞り具合が足りなかったからか、水っぽくなっちゃって…。

で、ひとつひとつ丁寧にやっていったおかげでお腹がめちゃくちゃすいて、プリンでつないで再び皮を作り、や〜っと6時過ぎに食事にありつけた!

それにしても自分で作った水餃子はおいしかった〜。

Hiroshi君とHirokoちゃんが作った愛嬌たっぷりの水餃子ちゃん達、傑作だわ。