DIARY

初ビデオブログ

明日から韓国!

前回中国に行ったとき、是非ビデオブログをやりたいな〜っと思ってたんだけど、今私が使っているgooではそれができないので、今回 hiroks.comに wordpressをインストールして、ビデオブログができるようにしました。

もちろん、現地で時間の余裕とネット状況が整ってないとアップすることは難しいと思いますが、今回泊まるのがちゃんとしたホテル、コリアナホテル、だけあってネットは有料ですが(一分300ウォン=20円)あるようです。

とりあえず、今日試しにエントリーを作りました。

先ほど実際にYukiに見てもらって気がついたのですが、
ビデオのフォーマットがアップルのクイックタイムのため、ウィンドウズをお使いの方は、クイックタイムをインストールしないと見れません。

ちょっと余裕があればフラッシュなんかに変換してインストールしないで、コントロールバー付きで映像を流せちゃったりするんでしょうけど、何しろ今日の午後急いで作ったもので、ご了承ください。

でも、これが hiroks.com でコンテンツを作っていく良い機会だと思って、ブログもすべて移して行きたいと思ってます。

ま、とりあえず、明日は9時前には家を出て成田に向かわなくてはならないので、そろそろ荷造りを終わらせたいと思います!

あ、そうそう、ビデオブログはこちら
https://hiroks.com/wp2021
ちょいとロードするのに時間かかるかも知れません。