DIARY

宮廷料理、カップラーメン、焼肉

もうAnnaちゃんとJuncoちゃんはお休みです。
今日は一日歩き回ったし、疲れました。

地下鉄乗って景福宮へ行くつもりが、
Prison Hall Museum, 牢屋博物館?!に到着。
ひとつ先の駅で降りてしまったようでした。

気を取り直して景福宮でまず朝食として宮廷料理をいただきました。
が、う〜ん、味がなかったけど、癖があった?水餃子のようなものがほんのり甘くて、さらには朝鮮人参のぼわっとした香りがあって…。あまり得意でなかった。

でも、景福宮はなかなか素敵でしたよ。

そんなそこから小さなギャラリーを回りながら歩いてたら迷子?になりバスに乗ったら市庁行きだった!
それで無事にホテル周辺に戻り、地下のお店で海苔とチョコレートのお土産の買出し!
かさばる荷物に負け、コンビニ(しかもファミリーマート)でカップラーメン(1500ウォン=120円)おにぎり(70ウォン=56円)を購入し、ホテルに戻りランチ!
そこで少し休憩し、夕方再び外に繰り出し!地球の歩き方の表紙にもなってる、ホテルのそばの広場でのイルミネーションの点灯式?まで見ました

そして、また再びミョンドンへ。
そこでショッピングに火がついて?たくさんお買い物!
お買い物のあとは焼肉!
お肉をはさみで切るのは知ってたけど、冷麺の麺まではさみでちょきちょきしてました。

そんなわけで、なんだか不思議な体験をしてきたので、なんだか私も結構疲れました。

明日は、フィリピンでの親友でもあるSuちゃん、そして学年で一番頭が良かったDaniel君に会います!

*画像をダブルクリックして再生してください!