DIARY

ハミルトン諸島へ GO!

今日はどっぷり疲れちゃいました。

大学時代は生徒会長、そして今は校友会会長を務めるトニーさんのところで、オーストラリアのクイーンズ州が主催しているコンペの応募ビデオを作りにHiroshi君と2人で行ってきました。

The best job in the world (世界一の仕事)“と題されたコンペは、ハミルトン諸島で半年、島の面倒を見てブログなどで発信するというもの。

先週の金曜日いきなりトニーから連絡があってエントリーのための1分のビデオを作ってほしい。と言われ、帰宅途中に私をピックアップして、車の中でものすごい熱意で内容を語ってくれた。

ちゃんと今日までに台本は書いてね。っと言ったけど、家に行くと、話したいことが沢山で…っとまとまってない

さらにやんちゃな3人の子供がかけづり回って、キャーキャー騒いで、ちょ〜にぎやか!

奥さんがお昼にステーキを作ってくれて、とりあえずはそれを食べて、撮影することに。

作りかけの家の前で、カメラを用意して、撮影し始めたのが2時近く。もう既に日が落ちてきて時間がなくなるけど、お子ちゃまはギャーギャーはしゃぎまくり。

それなのに、皆で “Let’s GOOOOO”って言う時は静かになっちゃったりと、やはり子供は簡単には言うことを聞いてくれない…。

無事に日が落ちる前には撮影終わったけど、編集がまた大変…。

トニーが使いたい写真がわんさか出てきて、それを選ぶのに一苦労。

そして、撮影した台本も1分以上あったからそれを削る作業も…。

どうにか終わって、夕食のマッシュポテトとコーンとチキンのクリームソースまで頂いて、ようやくアップロード。

でも、これがまた、エラーが何度も出て、終わらない。

その間、私もお子ちゃまの相手をしたりして、そろそろエネルギーが…

でもHiroshi君は相変わらずとけ込んじゃって、子供に交じってはしゃいでるし…。
(Hiroshi君は子供達にすっかり気に入られて、変える時は、「また来てね〜」って言われてたぐらい!)

そんなこんなでやっと8時半頃にアップできて完了!

1週間後ぐらいにビデオがサイトにアップされるようです。その時は是非見て下さい!