DIARY

発掘作業

去年撮影した素材テープを制作会社に提出しろ言われ、すぐに出します。と言った物の見当たらない。

まとまっていくつかテープがなかったので、どこかにしまったことは確かだったんだけど、年末(じゃなくて年明けだったかな?)大掃除をして以来見当たらないということは、しまい込んでしまったか?!

っと思い、何度か押し入れを探ってはみたけどやはりない。

今年の大掃除はそれこそ撮影テープや制作したDVDを収納するスペースを確保するために、がらくたは徹底的に隙間無く箱に詰めてテープして封印してしまったから、万が一それに入っているとしたらひとつひとつ開けて行くしかない。

もう想像しただけでぞっとしたけど、もう提出の期限もないので今日徹底的にひっくり返して探す決心をした。

でも箱を引っぱり出して探して行くうちに、本と並んでしまってある携帯電話の箱が目に入った。これってテープ入れるのにちょうど良い…じゃなくて、これじゃない?!

っと思って開けたらそうでした

当初自分ではとてもわかり安い場所にしまったつもりだったんでしょうね。

でも、本当に全ての箱を開封した後でなくて何よりでした!