DIARY

編集って面白い!

今日は授業で初のスクリーニング。自分の作った作品の発表会だったけど、本当良く出来てて、また、最初のラフ編集なのに、1週間の間でしっかり作ってきてて、感動

今回のプロジェクトの課題は、4分ほどのドキュメンタリーの編集。

生徒が使用する映像素材、ナレーションは全て同じ。

でも、もちろん、どの部分の映像を使用するか、どのタイミングで、どれぐらいの長さにするか、また、その映像に付随音声をどのように処理するかは自由。

ナレーションが決まってるから、ある程度の映像は決まってしまうけど、生徒7名いて、7色の映像ができあがりました。

以前私の授業を取った生徒が大半で、生徒の性格もだいたい分かるから、余計面白かった。

それに、絶対私はあ〜いう風には編集しない。というのもあるけど、これが逆に私の勉強になる。

本当、生徒から学ぶことばかりです。

ありがとう!