Movies

地下鉄のザジ

なんとも説明のしようがない映画です

作品生誕50周年を祝って…っとのことで、1960年のフランス映画です。

地下鉄のザジ

ちょこっと予告を見た時は、すごくおちゃめな女の子でかわいらしい映画かと思いきや、この少女、爆弾発言を次から次へして、お言葉もお下品で、かなり皮肉った映画でした。

色使いや様々な撮影のお遊びがおもしろかった。どっかでやっぱ、Michael Gondryやアメリに通じるところがあったかな〜。

でも、正直今まで全く見たことのないタイプの映画で理解が出来なかったけど。

少女ザジが2日間パリで過ごし最後に、「年をとっただけ」という台詞はドッキリ。

ひとつひとつ思い起こしてみると、少しずつ分かってくる様な…。

社会を洗い出した映画なのかな?

Zazie dans le m?tro (1960)
Director: Louise Malle