DIARY

キノコずくし

今回、飯山で初めて民宿に泊まったけど、朝ご飯もとてもゴージャスで素敵だった。デザートまでついて、米粉のパウンドケーキにハックルベリーのソースのヨーグルト。おいしかったよ。

今日の飯山ツアーは当初の予定の千曲川の遊覧船がキャンセルになったため、工場見学。

まずはブナシメジの工場。ビンから生えてるシメジちゃん。特にベイビー達がちょー可愛かった。

そしてライスセンターでは米の乾燥と選別の大きな機械を拝見。お寺にもちょこっと寄って、お昼はキノコずくしの昼食。

どれもこれも美味しいものばかり、特に天然のナメコの味噌はおいしかった。

夕方はしっかり寝てしまい、夜はお鍋。

今朝お土産でもらったシメジちゃんがしっとりしつつしっかり歯ごたえがあっておいしかった〜。