Travel

台北旅行の締めくくり

台湾を発つ2時間前、飛行場のスタバで私の携帯が鳴った。

その電話はなんと私の初のダーリンのAndyから!

彼とは高校時代役3年弱を一緒に過ごした。そんなわけで、私はフィリピンにいながらどっぷり台湾コミュニティーにいたので、今回会った仲間もかなり親しい。というかお世話になってたわけなのです。

彼は既にご結婚されて3人もお子ちゃまがいるパパで、全く彼らとも連絡を取ってないとか…。

私も高校卒業してから全く連絡してなかったし、特に今回会わなきゃならんこともないと思ったけど、実際電話がかかって来たのには本当にびっくり。すごく胸が熱くなってしまいました。

クリスマスと新年の挨拶と一足早いお誕生日おめでとうということで、次回来た時は絶対に連絡してくれと念を押されちゃいました

今回の旅行は友達の旅行のお供するだけの旅の予定でしたが、すっかり私と高校時代の仲間の再会の場になってしまいました。

Jerryが彼のベンツであちこち連れて行って、あれこれ食べさせてくれて、本当申し分のないおもてなしをしてくれて、Georgeともクラブに行けたし、めっちゃ忙しい(日本企業に務めてるから…?!)Ericにも会えたし、Georgeの面白いイギリス育ちの従弟James君にも会えたし、それでプラスα観光もばっちり!

本当楽しかった〜。

もちろんAndyにも会わなきゃならんし、まだまだ観光、食事、もろもろ出来てないし、ほとんどお金使わなかったから余っちゃってるし、また近いうちに行かないとな〜。っとつくづく思ってます。

2009年大変な事が多かったけど、これですごくスカッと明るい気分になったわ〜

旅行一緒に行ったLisaとMakikoちゃんも含め、すばらしい仲間に囲まれてるって幸せです!