DIARY

REDカメラと技術の進歩

現在ハリウッドではほとんどこのカメラを使って撮影している。というREDカメラを見にPaulさんの会社に行って来た。

すごい!

見た目は面白くもおかしくもないタダの黒い箱だけど、本当すごいの。

このビデオカメラ、ハイビジョンの何倍もの解像度で撮影ができるカメラ。

要するに、フィルムカメラのデジタル版。だけど、フィルムよりももっとすごい。

そしてPaulさんは、日本で始めてREDを持って来たカメラマンで、とにかくこのカメラを知り尽くしている。

でも、何よりも驚いたのは、こんなにすごいカメラを作っているのに、REDの会社自体は50人ぐらいで作られているとか…。なので、Paulさんも直接フィードバックして、その内容が次のモデルに反映されるとか…。

会社が小さい事で、Userの声を聞いて、BUGのアップデートや、技術の開発が急速に出来るらしい。

こうなるとやっぱり、SonyやCanon、AppleやAdobeは全然ついていけないわけです。

でも、人間も技術に追いつくのが精一杯。少なくとも私は苦労しております。