DIARY

単独撮影隊!

ニュースや制作会社でのビデオの撮影は普通、最低、カメラマンと音声さんの2人で行う。

最近ではビデオが安く、軽く小さくなったおかげで一般の人もカメラもってジャーナリスト的なことはできるわけだし、ニュース業界は予算の関係で、一人で現場に送り出す事も多くなっているみたい。

もちろん、バンコクで撃たれてしまったヒロさんも単独で現場に行たわけで、なぜ2人で送り込まなかったのか疑問が残るわけだが…。

携帯からでも高画質の映像が撮れる時代に、2人も人が必要と言うのはなかなか考えづらいよね。

そんなわけで、今日のお仕事は私一人で撮影に行って参りました。

ま、もっと簡単なかる〜い三脚と小さいカメラ持ってけば良いんだろうけど、ちょっとそこはプライドがあるから、プロ仕様で…。

だけど、やっぱりしんどかった。

やっぱ、わたしゃ編集が良いわ〜(笑)せめて座ってられるもんね!